マラカスがもし喋ったら

読書メモ、講演メモ中心の自分用記録。

バーミンガムシティーのマシュー・アプソンウエストハムに移籍しましたね。
これによって何%かの移籍金がアーセナルに入るとのこと。
ペナントもこのパターンでしたが、アーセナルのこういうところが大好きです。
移籍市場での立ち居振る舞いが、他のビッグクラブに比べてとてもスマートなんですよね。
端的に言えば、
・安く買って、高く売る。
・高すぎる選手は買わない。
・安く買い叩かれる状況になっても、なんとかあがいてみる(この例のようにnext sold feeを付けたり)。
ちょっと前ではジェファーズや最近ではレジェスのような獲得の失敗はもちろんあるのですが、その割合が凄く低いと思います(そしてレジェスについては今あがいている状態だと思います)。
この調子でお金を貯めて、この夏は是非いいGKを獲って欲しいと思います。

気になっている選手のYOUTUBE動画シリーズ
フレディ・イーストウッド FW サウスエンド


P.S. ヤフオクでレザーウエストバック、通関士試験の参考書、ベルカンプデイ記念配布Tシャツなどを出品しておりますので、←是非ご覧ください。