マラカスがもし喋ったら

読書メモ、講演メモ中心の自分用記録。

今節のハイライトを観て、3つの感想。

なんかハルを応援したくなってきた。あの主審は降格させるべきだろう。一番ひどいと思ったのが、ジェオヴァンニのFKゴールを取り消したところ。
ギブンが当たりまくっていた。ギブンは年に1回ペースでレート10を出す。シティは勝てなくなったが、引き分けで凌いでいることに意味があるだろう。
フルハムのコンチェスキは改めていい選手だと思った。リヴァプールは怪我人が多すぎて手の打ちようがない感じ。昨季はもっとコンパクトなサッカーをしていたイメージがあるが、今季はすこしバックラインが深く、中盤にスペースがある印象。正念場のリヨン戦でどう立て直すか楽しみだ。