マラカスがもし喋ったら

読書メモ、講演メモ中心の自分用記録。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫飼いたい

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2008/06/post_1935.php凄く納得し、感動さえした。 自殺や犯罪という破滅的結果に至った場合、その理由として、いろいろなことがクローズアップされる。しかし、そういったマイナスの理由は、ほとんど誰でもが…

フーチャンプルー食べたいわ。

家計簿について

散財.comのツンデレ機能が無駄にすごい:カフェオレ・ライター このエントリは面白いですね。 散財.comというサービスは知りませんでした。 私が今実際に使っている家計簿ソフトは、 プラト株式会社というところのマスターマネーというソフトです。 http://w…

予告.out を使って思ったこと。

(このサービスの製作意図からは全く逸れるが)予告 っていうのはGTD的に非常に良い!予告ってのは行動と直結しているから。タスクや目標を列ねても、実行されないものが多く残るが、予告を列ねたら、そのほとんどは実行されるのであろう。いつやるってのが…

明日

麻婆豆腐食お。aaron ramsey 17才にしては凄い。いい補強だと思うけど、サイドの選手も獲ってね。

NEXCO東日本 所得隠し

http://www.asahi.com/business/update/0609/TKY200806090167.html 東日本高速道路会社は、東京国税局の税務調査で07年3月期までの1年半で約38億5千万円の申告漏れを指摘された、と9日発表した。このうち約1億8千万円は仮装・隠蔽(いんぺい)があ…

なんか寧ろ

サンデー読みたくなったわ。