マラカスがもし喋ったら

読書メモ、講演メモ中心の自分用記録。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断念

ブログ更新七日坊主。書きたいことがある時だけ書く今まで通りに戻します。

冬至

いつも通り17:00に郵便を出して少し散歩する。大分日が長くなったと感じた。 Wikipediaによると冬至が12月22日頃で、日の入りが最も早い日は冬至の半月前頃らしい。

聖剣伝説2

iphoneの聖剣伝説2がセールだったので買ってやっている。操作性が悪い。

ブログ

このブログの他に、同じはてなブログをサブアカウントでもう一つ持っていて、非公開にしてそっちに日々の日記をつけている。それは2007年から。他の方法で日記自体は2004年からつけている。 このブログは最初は頻繁にアップしていたが、最近は月に平均2、3回…

ヒロミ

風邪大分良くなった。のど飴を舐めまくりながら仕事。 B21スペシャルの動画を観たり、検索をした。面白い。

仕事始め

今日から仕事始め。風邪引いて喉が凄く痛い。 薬飲んで、ひたすら龍角散のど飴を舐めるのが自分の風邪治しスタイル。それでも時間はかかるけど。 風邪引いても自宅でリラックスして仕事できるのが自分の仕事の良いところだなと思った。

船橋

年越しは船橋の兄夫婦の新居に集まった。 船橋の街に初めて行ったが、人が多く賑やかな街だった。 半年ぶりに会った、1才4ヶ月の姪は歩くのと喋るのが上達していた。 家族には自分は甘えっぱなし。 今年から少しは恩に報いていく。 忙しくかつ体調悪くまだ去…

挨拶

新年明けましておめでとう御座います。 本年も宜しくお願い申し上げます。