マラカスがもし喋ったら

読書メモ、講演メモ中心の自分用記録。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを毎日書くのは難しい。

ipadが欲しい。 ipadがあれば、布団の中でブログが書ける。

ミッシェルガンエレファント/ペットボトル事件という動画を見た。 どうもこれは組織的な犯行に思えてならない。 自分の好きなバンドのライブに好きで観に行ってるのにペットボトル投げるか? どこかの勢力がミッシェルを追い込むためにやったように感じる。 …

酒税がムカつく

酒税 1Lあたり ビール 220円 発泡酒 134円 第3のビール 80円 定義 ビール 原材料麦芽、ホップ、水のみ。 発泡酒 麦芽又は麦を原料の一部とした酒類で発泡性を有するもの 第3のビール 原材料に麦芽を使用せず、ビールとも発泡酒とも定義されない、ビール風味…

Amazon

Amazonってなんでも売ってるんだな。 キウイフルーツが13種類も売っている。でも高い。 昔ヤフオクで梅干を買ったことはあったが。 最近瓶ビールを安く買えるところを探しているけど、ないね。

プレミアリーグベスト11

Jsportsのプレミア調査隊に投票したついでに、今シーズンのベスト11を考えてみる。 FW ルーニー ドログバ MF マルダ セスク ランパード ヴァレンシア DF ベイル ベルマーレン R・ジョンソン サルガド GK ファンデルサール マルダとベラミーはほぼ互角。CHは…

*映画 さらば青春の光、アメリカングラフィティを観た。 同じ時代のはずだが大分違う。 当たり前だが自分の高校時代と比較しても全然違う。 アメリカは車の免許16歳から。 これは大きな違いだ。

GK格付け

ノースロンドンダービーを終えて再びアルムニアへの批判が強まっている。 プレミアリーグのGKを格付けしてみる。 S チェフ、ファンデルサール A レイナ、ギブン、フリーデル、シュウォーツァー、ハワード B ゴメス、ハート、ゴードン、ヤースケライネン C セ…

酔っぱらいと警察とご近所付き合い

昨日の夜。ベッドに入っていたら、玄関の方からドーンという大きな音がした。 何事かと思って、起きて、玄関ドアの覗き穴から見てみると、人の足が見える。 そしてイビキが聞こえる。 ドアを開けようとすると開かない。 強引に開けると、知らないおじいさん…

アーセナル今季終戦

ノースロンドンダービーに負けて5年連続無冠がほぼ確定した。 タイトルには届かなかったが、ここまで楽しめた ここまで楽しめたが、タイトルには届かなかった 今季はまだ前者の気持ちが強い。来季も同じ状況なら後者の気持ちのほうが強くなるだろう。 GK、CB…

小学校建築

だいたいいつも午後5時頃散歩をしている。 並木の街は綺麗だ。 並木第一小学校の建築がいいなと思った。 調べたら槇文彦さんという人の設計らしい。 槇文彦 - Wikipedia 横浜の小学校の建築はいいものがたくさんある。 学校建築の写真集を出してほしい。 金…

マラカスがもし喋ったら

マラカスがもしも言葉を喋ったら、なんと言うとあなたは思いますか? 今日から毎日ブログを更新することにした。 いつまで続くか分からないが、3日は続けたい。 個人的な日記はブログとは別につけているので、 ブログには、 その日に感じたことを一つ、少し…