マラカスがもし喋ったら

読書メモ、講演メモ中心の自分用記録。

みなさんこんばんは。お元気ですか?

最近は非常に体調の悪い私です。思い当たる原因が多すぎて…orz。orzってなんですか?

さいきんは、小説といえば、鯨統一郎とかかるーい感じの本ばっかり読んでいたのですが、久しぶりに骨太のエンタメ小説を読みまして、とても面白かったです。横山秀夫クライマーズ・ハイ」です。横山さんは元新聞記者なのだそうですが、やっぱ新聞記者の方は小説を書いても文章がうまいです。横山さんの警察物も読んでみようと思いました。

さてアーセナルは日曜日アウェーのレディング戦です。チェルシーが土曜に試合があるのに比べて日程的に有利になってますね。言わずもがなこれは勝ち点3を落とせない試合です。CLで気持ちの入っていないプレーをしたファンペルシーは当分使わないで、ウォルコットを使って欲しいです。
今週はチェルシーポンペイ、ユナイテッド−リバプールも相当面白そう。リバプールヒーピアとキャラガーが両方調子悪いのが大誤算でしょうね。ここでも負けると、ちょっと精神的に厳しいでしょうね。
それではみなさん、さようなら。あったかくして寝てくださいね。

P.S.ヤフオクWCCFカード、iPodなどを出品していますので、是非見てみてください→。