マラカスがもし喋ったら

読書メモ、講演メモ中心の自分用記録。

コワーキングスペースを開きます。

横浜市金沢区並木1丁目の自宅でコワーキングスペースを開きます。自宅ですが生活空間と分離しています。Wi-fi、机、椅子、棚あります。トイレ、キッチンあります。スペースの写真は現在準備中です。まだ実験中なので形態はドロップインのみで、料金は無料です。申込はtwitterで私宛にリプライかDMを送って下さい。誰でもご利用可能です。
一番の目的は一人で働くフリーエージェントの寂しさを解消することです。私はスポーツトレーディングカードの国内・海外向けネット販売をしています。ネット販売の同業者、これからやりたい人であれば、相談し合えると思います。
当面はテスト運営で、正式なものでは無いことをご了承ください。
最近気になっていたコワーキングについて検索してみたら、この一ヶ月ほどに集中して大量に記事が書かれており、それを読んで興奮しすぐ決めました。場所柄、ニーズは極めて少ないと思いますが、近辺で私と同じように寂しさを感じながら一人で仕事をして居られる方がいらっしゃいましたら、是非お試し下さい。
 
世界で拡がる「コワーキング・スペース」というムーブメント、新しい働き方のスタイル。(市川 裕康) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
 
コワーキングは想像以上にいいらしい!? | ライフハッカー[日本版]
 
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20111027/223449/?P=1