マラカスがもし喋ったら

読書メモ、講演メモ中心の自分用記録。

【イベントメモ】三好りょう&たがや亮「れいわ新選組南関東ボランティア支局 りあるかふぇ#2 in神奈川」

@かながわ労働プラザ(エルプラザ) 3階 多目的ホール
たがや亮衆議院議員、三好りょう神奈川県第2区総支部
 
・たがや亮 野球 國學院久我山高校 飲食店経営 赤坂見附 鶴千、歌舞伎町 鶴千 小沢一郎
・映画『モブスターズ/青春の群像』ラッキー・ルチアーノ
極真空手分裂
・オーガニック給食 食の安全保障
茂原市 千葉外房
・田舎は警戒心が強い 保守的
・三好りょう UCLA政治学部 外務省7年 ロシア日本大使館 内閣情報調査室2ヶ月
山本太郎事務所 私設秘書 国会質疑の原稿やスライド作成
・利権政治を打破すること
・ポス活ワークショップ
 
◆感想:三好りょうさんの人となりを知るために参加してみた。
たがや亮さんのこともほとんど知らなかったが、小沢一郎の弟子らしい。
ソウルバーを経営していたり面白い人。オヤジギャグ系の人だった。
食の安全保障、農家保護、インボイス制度廃止などが専門のよう。
残念ながら、三好りょうさんの詳しいお話は聞けなかったが、雰囲気は知れた。
もっとマッチョな人かと想像していたが、けっこう小柄で、大人しい人だった。
 
このイベントのあとに、立候補記者会見の動画を見た。
志は立派。応援できる候補者だと思う。
スタッフが非常に若いのも好感がもてた。
 
れいわ新選組の黒幕と噂される斎藤まさしさんもいたと思う。眼光鋭い感じ。
いろいろレッテルを貼られているが、本人が言うように、あくまで協力者の一人だと思う。
 
菅義偉ももう今年で76歳。自民党利権政治の象徴であり、もう時代的に終わった政治家であることは間違いないと思う。
是非、三好さんのもとで野党共闘して、菅義偉を破ってほしいと思った。