マラカスがもし喋ったら

読書メモ、講演メモ中心の自分用記録。

【映画メモ】佐向大監督『夜を走る』(2022年)

@テアトル新宿
 
◆感想:自分には合わなかった。
『サウダーヂ』と比べるコメントもあったが、自分からするとリアリティが全く違う。
要するに、「この世界は狂っている」ということを言いたい映画なのかなと理解したが、
リアリティがなさすぎて、主張が響かなかった。
途中からファンタジーのようになってしまったが、もっと最後までリアルにスリリングに引っぱった方がよかったと思う。
自己啓発セミナーの描写もありふれているといえばありふれている。
2人の主人公の本当の苦悩というものが伝わってこなかった。
工場の佇まいはよかった。