マラカスがもし喋ったら

読書メモ、講演メモ中心の自分用記録。

【イベントメモ】「平野悠の月一トーク〜鬼才足立映画に関わって〜」@南阿佐ケ谷TALKING BOX

【出演】平野悠
【ゲスト】奥野テツオ、加藤梅造、石丸元章など
・足立映画製作の経緯
・山上の父は京大でリッダ闘争の安田安之と麻雀仲間だった。
・母も大阪市立大栄養学出身でインテリ
・兄の病気と妹の存在
・この映画は「不謹慎」か?あくまで映画は映画、フィクションなのが前提。
・山上のツイート内容などと合っていない。
THC脱法ドラッグにいついて。CBD
・ドラッグを止めるのは本当に難しい。四国八十八箇所お遍路。
・ボーリングコミュニティ、リーグ戦 コミュニティに入るのは本当に大変
・高級老人ホーム、莫大な資産を持った老人
新左翼運動は最初は政治というよりもヌーベルバーグなど文化の運動だった
ロフトプラスワン1995年オープン。トーク文化の嚆矢。あくまで自分のため、自分が楽しむための店。
・必ず飲酒させること。口を滑らす、カオス。
・12人のキャパでやっていけるのか?配信のアーカイブがじわじわ売れることが肝。
・「鬼畜ナイト」など、時代を象徴する神イベントが極稀に生まれる。
 
◆感想:面白かった。平野さんの影響か、ロフトのスタッフは気持ちのいい人が多いと思う。平野さんの経歴は波乱万丈。本を読んでみたいと思った。