マラカスがもし喋ったら

読書メモ、講演メモ中心の自分用記録。

【ライブメモ】「ANGERME CONCERT 2023 BIG LOVE 竹内朱莉 FINAL LIVE『アンジュルムより愛をこめて』ライブビューイング」@横浜ブルク13

◆感想:
オープニングアクトOCHA NORMA良かった。この曲すごく良い。筒井澪心ちゃん、田代すみれちゃん動きがシャープ。石栗奏美ちゃんかっこいい。イケメン。
・オープニングのぶっ壊したいの演出はいまいちだったと思う。立体スクリーンの中で踊ってるが、ちょっとモヤがかかったようでただ画質が悪い感じに映った。
佐々木莉佳子ちゃんのダンスが異常にかっこよかった。センターで映えまくり。最近佐々木莉佳子ちゃんのモチベーションが心配だったが、このライブは気合が乗っていた。
・平山遊季ちゃんのビジュアルがすごかった。色気ダダ漏れ
・川名凜ちゃんのビジュアルもすごかった。朝ドラヒロインのような整った顔立ち。表情がすごく良い。
・プリーズ ミニスカ ポストウーマンよかった。なんか感動的な曲。つんくマジック。同窓生もよかった。
・アイノケダモノよかった。
・行かなくちゃよかった。たけちゃんのすごい声量。
・夏将軍一番良かった。明るいけど感動する。
・全体的に走り回りすぎ。松本わかなちゃんと川名凜ちゃんあたりは体力的に超しんどかっただろうと推察する。
・触れてないメンバーも全員よかった。
竹内朱莉ちゃんのあのパワーは何なんだろう。偉大と言うしかないあのパワー。あの明るさは優しさであり、スタミナ。体力がないと人に優しくできないし、明るく振る舞えない。あの明るさの良さは、ちゃんと1周まわっているところ。辛さ苦しさも味わって、弱い人の気持ちもわかった上でのあえての明るさなので価値がある。卒業おめでとうございます。いいライブだった。
 
<セットリスト>
OA.オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~/OCHA NORMA
OPENING
01.ぶっ壊したい
02.出すぎた杭は打たれない
03.マナーモード
04.人生、すなわちパンタ・レイ
MC
05.赤いイヤホン
06.愛されルート A or B?
07.次々続々
08.悔しいわ
09.ドンデンガエシ
VTR
10.私、ちょいとカワイイ裏番長(煽り:橋迫、川名、為永、松本、平山)
11.ミステリーナイト!
12.タチアガール竹内朱莉(他メンはダンスのみ)
13.ええか!?/竹内、上國料、川村、伊勢、為永、松本
14.ねぇ、先輩/竹内、佐々木、橋迫、川名、松本、平山
15.エイティーン エモーション/竹内、佐々木、伊勢、橋迫、川名、松本
16.「良い奴」/竹内、上國料、川村、橋迫、川名、為永
17.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!/竹内、佐々木、上國料、川村、伊勢、橋迫、平山
18.スキちゃん
19.交差点
20.同窓生
MC
21.アイノケダモノ
22.Survive~生きてく為に夢を見んだ
23.46億年LOVE
24.愛すべきべき Human Life
25.大器晩成
ENCORE
26.行かなくちゃ/竹内朱莉
竹内朱莉より挨拶
27.旅立ちの春が来た
MC
28.夏将軍
DOUBLE ENCORE
29.友よ
TRIPLE ENCORE